FC2ブログ
Home>2008年06月  TotalPages1

Mon2008.06.30

白身魚のレンジ蒸し

わー。
わたくしだいぶごぶさたしてしもたーーーーコッチすんません

お魚のレパートリーがあんまりなくて、お買い物メモを作りながら
どうしようかなー、と思いあぐねているときに浮かんだレシピです。
ホイル焼きの応用なのですが、クッキングペーパーで包むからレンジでチンできます。
今回は先日作ってあまっていたチヂミのタレを味付けに使いました。
お魚とお野菜とタレの組み合わせで和・洋・中と無限に広がりそうなメニューです。
これもシリーズ化しちゃおかな・・。
しかもワンプレートで完結するのであとはスープでもつければ立派なお献立に!
忙しい主婦・主夫のアナタには朗報!!
洗い物も少なくてラクちーーーーーんLOVE
SANY0040.jpg
・・・途中経過:加熱前デス

というわけで
レシピは追記にて、螯rヲW、J、O
By Rie
スポンサーサイト



Sat2008.06.28

ラザーニャ

さぁさぁ、久々メインディッシュをUPしますよー。
といっても、きっとYum Yum Weekendishをご覧いただいている方の中でも、
うちにいらっしゃったことのある方は、一度はこれを食べてるかも・・・(笑)

ラザニア大好き喜び
作る頻度は3ヶ月に一度位かなぁ・・・。
ポイントはやはり挽肉ゴロゴロのミートソース。
そしてWeekendish的ひと手間は、両面を軽く焼いた茄子を間に入れることナス
こんな感じに。意外と茄子がアクセントになるんですー。
ラザニアA
↓今回は厚めの耐熱皿を使ったので、余計に重ねてみました。
順番は(上から)
チーズ→ホワイトソース→パスタ→ミートソース→パスタ→ミートソース→パスタ→
ホワイトソースとナス→パスタ→ミートソース
ラザニアB
     チーズをたっぷりかけて・・・・・・・・焼き上がりおいしい

Dean&Deluca の10層位のラザニア見たことありますー?
あれすごいですよね!感動しちゃう。
でもやっぱりおうちで焼くのが一番。いつも断面見て自分でニンマリしちゃいますきらきら

材料:ラザニア、ホワイトソース(缶詰でもOK)、茄子、ピザ用チーズ、ミートソース
ラザニアC

By Tomo
ミートソースのレシピは別途ご紹介します。少々お待ちを絵文字名を入力してください

Sun2008.06.08

プチトマトのオーブントースター焼き

ご無沙汰でっすjumee☆faceA202R
なかなかネタをUPできず~~。ネタがたくさんたまっておりやんす汗

今日は、“簡単!プチトマトのオーブントースター焼き”です。
(コバヤシケンタロウさん絵文字名を入力してくださいのレシピです。)
ホントに簡単なのよー。weekendish的ひと手間なし。

1)耐熱皿に洗ったプチトマトを並べて置く。
2)全体にオリーブオイルをかける
3)塩・ブラックペッパーをふりかける。
4)オーブントースターに入れて、約5~7分。
プチトマトAB
5)できあがり。お好みでパルメザンチーズなどをかけてお召し上がり下さい。
※オーブントースターで焼くとき、焼きすぎるとオイルがジュージュー・ブチブチいって煙が出たりするので、気をつけてね~。
画像の様に、トマトの皮が割れてきたらもうOKですトマト
プチとマトC
by Tomo